So-net無料ブログ作成
検索選択

ザックジャパンオランダに善戦!大迫選手とは? [スポーツ]

Sponsored Link

11/17(土)ザックジャンパンがオランダと対戦し、2-2のドローで引き分けました。

FIFAランキングでオランダは8位と日本よりもはるかに上のランキングですが、内容的に
も善戦し、2-2の引き分けに終わりました。

その中でも活躍したのが、1得点1アシストと今回の引き分けに大きく貢献したフォワード
の大迫選手。

昨日の試合の中でも、特に2点目の本田選手へのアシストは細かいパスをつなぎながら、
最後に大迫選手から絶妙なパスが通り、本田選手の得点へとつながりました。

現在も鹿島アントラーズで、Jリーグの得点王争いに絡む活躍をしており、日本代表のかねて
からの課題である得点力不足を補うべく、大きな期待をされている、若手のフォワードです。

この大迫選手って高校時代はどんな選手だったのでしょうか?
大迫選手の出身高校は鹿児島城西高校です。1年生の時からレギュラーに抜擢し、高校の入学
と同時にU-16の日本代表にも選出されています。

全国高校サッカー選手権では、大会史上初の初戦から4試合連続2得点という快挙を成し遂げ、
最終的に高校時代に10ゴール10アシストを記録し、全国高校サッカー大会の得点記録を更新
しております。

その後、Jリーグ6球団からの争奪戦の中、鹿島アントラーズを自ら選び、現在に至っています。

柿谷選手と現在の日本代表のフォワード争いをしておりますが、ぜひお互いに切磋琢磨し、日本
代表の得点力不足を解消する選手になってもらいたいものです。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。