So-net無料ブログ作成
検索選択

たま駅長 14歳のお誕生日 引退はまだまだ? [ニュース]

Sponsored Link

皆さんたま駅長って知ってますか?
和歌山電鉄の貴志駅で駅長を務める、三毛猫のにゃんこ駅長です[猫]
そのたま駅長が、本日4月29日に14歳の誕生日を迎えました!何でも人間の年齢だと70歳に相当するとのことです。とは言ってもまだまだ元気で引退なんて考えられないみたいです。うーん、がんばってますね!
僕もニャンコやワンコが大好きなので、たま駅長のこと調べてみましたが、このたま駅長、しっかりとお仕事してます!
たま駅長、どんなお仕事をしているのかというと、「客招き」です。
報酬キャットフード1年分とのこと[わーい(嬉しい顔)]しかし、あなどるなかれ!かなりの乗客数の増加、観光アピールをしていて、2007年の就任時の経済波及効果は11億円にものぼったとのこと。そんな活躍から所属の和歌山電鐵からは、「スーパー駅長」「和歌山電鐵社長代理」の肩書をいただいてます。
人間でも1人で会社にそこまで貢献できる人って中々いませんよね?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。